はじめてのプログラミング日記

プログラミングが出来るようになりたい人の日記。ITパスポート勉強中。

初投稿

はじめまして。こんにちは。

 

Kikuchigeといいます。

 

このブログでは、文系学生のKikuchigeがプログラミングを勉強する日々をちょこっと書いていきたいと思っています。

 

プログラミングとは、プログラミング言語と呼ばれるものをパソコンに書きこむことでホームページをつくったり、ゲームをつくったりすることですね。

 

といっても、まだほとんど始めたばかりです。

 

なので本当に基礎的なことから書いていくことになると思います。

 

なぜ文系なのにプログラミングを始めるのか?

 

なぜブログにしようと思ったのか?

 

そのことについては、次の記事でお答えしたいと思います。

 

 

基本的にぐーたらな性格なので、続くかはやってみないとわかりませんが、できるだけ続けていけるよう頑張ってみたいと思います。

 

趣味の漫画ゲームや、今やってる就活のことなどもちょこっと挟んでいきたいと思いますので、ぜひ気軽な気持ちでのぞいて見てください♪

 

ではまた。